黒猫のネコタとシャム猫になりたいヲネコママ

黒猫の子猫ネコタの日常です。なぜか眉毛と唇とおなかは白いです。※シャム猫は私のあだ名です。

黒猫のネコタとシャム猫になりたいヲネコママ

ヲネコママのぶっちゃけ話パート2

サブタイトル:女が独りで生きていくということ。(強がりではない)
ヲネコは10代のころに結婚・出産を経験しています。
いわゆるバツイチですが結婚してる時は1日も結婚生活を経験していない強者です。
とりあえず今は大人になった娘が社会人になりひとり立ちをし別に暮らしています。
うちの娘は猫アレルギーであるため動画には登場はしません。
ですが今回の出張でお留守番のネコタのために何度か家に様子を見に来てもらいました。(苦肉の策)


黒猫のネコタ ヲネコママは福岡出張でネコタはお留守番Mom is Fukuoka business trip and nekota is an answering machine


ヲネコは子育てもひと段落したので戦意喪失&燃え尽き症候群になってしまいニートになりかけました。
そしてネコタとともにヒッキー(引きこもり)にもなりかけました。
しかし世間は様々な理由づけによりそれを許してくれませんでした。

今回の出張で仕事における新人仲間が出来たのですがみんなの話を聞いていると
同じ国家資格を持っているという共通点がみつかりました。
採用にあたり必須項目ではなかったのですが
やはり勝負できる資格があるということは大変有利なのだと改めて感じました。
ヲネコは子育てに追われてきたので学歴はありません。
ただ前職が資格をたくさん取得させてくれるシステムだったのでそこで培いました。

人様のお役に立てるお仕事なのでとてもいい仕事だなーと思っています。

これからネコタのエサ代等を稼ぐためと将来の自分のキャリアアップのために頑張っていこうと再び思うようになれました。

何を言いたいかというとネコが大好きと言いたかっただけです。

またまた長文にお付き合い頂きありがとうございました。